活動報告

2015年1月07日

2015年新春交歓会開催!


2015年新春交歓会開催!

~普通に働いて普通に生活できる社会めざして~ 

 

1月7日(水)、長野市・ホテル国際21において、県労福協構成団体による実行委員会主催の新春交歓会が

来賓62名を含む約270名が出席し賑やかに開催されました。

なお、前段で約200名の参加で「労働福祉セミナー」を開催し、経済ジャーナリスト須田慎一郎さんから

「総選挙後の日本を読み説く~どうなる日本経済、長野経済~」と題して講演をいただきました。

 

 

はじめに、構成団体代表者が登壇し、中山理事長が主催者を代表して挨拶を行いました。

続いてご来賓を代表して、阿部長野県知事より「この間、県労福協の皆様には日頃より長野県政にご協力いただき、

大変感謝申し上げます。長野県は、新5カ年計画をスタートさせ『確かな暮らしが営まれる美しい信州』を基本目標に

対応して行きます。その中で、特に人口減少対策、若者や女性や障がい者を含む雇用の安定が重要であると考えています。」

とご挨拶をいただきました。

  その後、長野県経営者協会、専務理事の水本正俊さんのご発声により祝宴となりました。

今年は県労福協の設立55年あたり、そして一般社団法人移行してから5年目の節目の年を意識し、真田勝鬨太鼓を

披露いただき交歓会に華を添えて頂きました。

活動報告一覧