活動報告

2018年11月03日

はたらく人の「みらいあんしん学校」開催!


大勢の参加者で賑わう!

はたらく人の「みらい・あんしん」学校開催! 

 

 このセミナーは、働く皆さんの生活の向上を目指して毎年開催しており、

今年は11月3日(土)長野市トイーゴで行いました。

 

一昨年からセミナー形式に変更し、様々な要望に対応する個別セミナーと、

それぞれのみらいを応援する全体セミナーの二本立てとして、

より多くの皆さんが参加しやすい形にしました。

 

 当日は、防災力アップや資産形成、保障設計、不動産の選び方、ライフプランなどの

個別セミナーを7会場で行い、その後の全体セミナーは、「駅前テレビ」MCの三四六さん(松山三四六)による、

「輝いて生きるための言霊」と題した講演を実施しました。

全体セミナーの参加者は100名を超え、立ち見も出るほどで会場は熱気に包まれました。

 

講演内容は、三四六さんご自身の経験や人とのつながりを軸に、様々な言葉が持つ意味と

その本質などについて熱い口調でお話をしていただきました。

参加した方からは「物の考え方や人生観が変わった」「今後生きていく上での指針をいただいた」などの

感想をいただきました。

最後に参加者全員と三四六さんによる記念撮影で、半日のセミナーを締めくくりました。

 

次年度のはたらく人の「みらい・あんしん」学校には、更に多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

クリックで拡大
クリックで拡大
活動報告一覧