活動報告
<< 一覧へ戻る

報告日:2019-11-30

はたらく人の「みらい・あんしん」学校を松本で開催!

内   容:
この画像はクリックすると大きな画像を閲覧できます。
この画像はクリックすると大きな画像を閲覧できます。
この画像はクリックすると大きな画像を閲覧できます。

はたらく人の「みらい・あんしん」学校を松本で開催!

~ウエジョビ 比田井先生の熱い話に感動の涙~

 

このセミナーは、働く皆さんの生活の向上を目指して毎年開催しており、

今年は11月30日(土)に松本市勤労者福祉センターで行いました。

 

一般の方を対象としたセミナー形式に変更して4年目となり、様々なニーズに対応する個別セミナーと、

それぞれのみらいを応援する全体セミナーの二本立てとして、より多くの皆さんが参加しやすい形式で行いました。    

 

当日は、防災力アップや資産形成、遺族保障と医療保障、住宅関連の制度内容、ライフプランなどの

個別セミナーを5会場で行い、その後の全体セミナーは、ウエジョビのCMでお馴染みの

上田情報ビジネス専門学校の副校長、比田井和孝先生による、

「幸せな人生を歩むためにとても大切なこと」と題した講演を実施しました。

全体セミナーの参加者はスタッフを含め100名程で、会場は比田井先生の熱い講演で熱気に包まれました。

 

講演の内容は、比田井先生が日頃学校の生徒の方にお伝えしている「就職対策授業」を中心に、

先生が感銘を受けた多くの偉人の方々の生き様や、来場者に感動を与える接客対応の話など、

一つ一つの逸話を分かりやすく、暑い口調で話されました。参加者の中には涙しながら

聞いていた方もおられました。

 

参加した方からは「心震えました。この場でお話を聞けて幸せでした」

「人生の生き方について涙しながら話を聞きました」

「ココロの授業を初めて受けて、考え方が変わりました」など、

多くの方から大変良かったとの感想をいただきました。

 

最後に参加者全員と比田井先生による記念撮影で、半日のセミナーを締めくくりました。

 

次年度も、はたらく人の「みらい・あんしん」学校を開催しますので、さらに多くの皆様のご参加をお待ちしています。