活動報告

2013年2月16日

「生涯生活サポート上小地区研修会」開催される!


上小労福協主催  
「生涯生活サポート上小地区研修会」開催される!

 

 去る2月16日(土)上田市勤労者福祉センターにて恒例になっております
「生涯生活サポート上小地区研修会」を開催いたしました。長寿社会においてご退職後の生活は第二の人生と言われる通り、
ますます重要になっており多くの皆さんに参加を呼び掛けました。
 その甲斐あってか過去最高の58名にお集まりいただき会場はいっぱいになりました。
 講師には、毎年お馴染みの木島好禅社労士と全労済長野県本部の太田公生事業推進部長に依頼し、
木島社労士には知らないと損をするご退職前後の手続き・セカンドライフの資産形成と相続と遺言について、
太田部長にはセカンドライフの医療保障と保障の再確認についてお話頂きました。
終了後のアンケートによると、今回の研修会の構成については、ほとんどの方が良かったと、内容についても、
半数以上の方がわかり易かったと答えていただいております。
主なご意見は、適切で良かった。再度参加したい。非常に参考になりました今後も計画して下さい。
自分でどの様にしたいかを考える事が大切と感じました。又、詳細に説明してもらったが、テキストに無い所が有り
後で読み直すことができない、大事な所は書き留めたが速すぎるとのご要望もいただきました。
今後もご意見ご要望を参考に、ご退職前の皆様に役立ち喜ばれる研修会を続けていきます。

活動報告一覧