新着情報

2023年7月21日 お知らせ重要

不信メールにご注意ください


この度、令和5年7月11日頃から当団体のメールアドレスを使った不審なメールが
不正に送信されるという事例を確認しました。

差出人は三井住友銀行、Amazonですが、労福協のメールアドレスから送信されています。

当団体からはこのようなメールは送信しておりません。

「内容に心当たりがないメール」や「差出人とメールアドレスが異なるメール」を受信された場合は、
ウイルス感染や不正アクセスなどの危険性がありますので、添付ファイルの開封やメール本文中の
URLのクリックは行わず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

万が一、不審なメールの添付ファイルを開封された場合やURLをクリックされた場合は、
お手数ですが、速やかにご使用中のパソコンからLANケーブルを抜き、ご利用のセキュリティ
管理会社等へご報告いただくなど、必要な措置を講じていただきますようお願い申し上げます。

この度、このようなメールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

【不信メールの例】

“送信者名”と<送信元メールアドレス>が異なっています。

差出人:”三井住友銀行”<労福協メールアドレス>

差出人:”Amazon.co.jp”<労福協メールアドレス>

「不審メールにご注意下さい」

新着情報一覧